2020年10月01日

そうそう、間違い無くこのソースにニンニク

どうにもこうにも我慢できませんでした、営業開始11時の10分前です。

平日の木曜日に関わらず、私の前にひとりの若い男性が待っていました。
野田のやきそば店頭
黄色いポロシャツを着ている方が新しいご主人でしょう、開店の準備を始めました。
と同時に、私の後ろに営業風の男性が二人並びました。
只今営業中です
若い男性は一見してガテン系、どちらかと言うと私と同じ匂いがします。
その若い男性が「うまい焼きそばを二人前、ここで食べていいですか」
(そうだ青年、それが一番うまい!!)
うまい焼きそば480円
店頭の駐車場に停めてある彼所有と思われる車を見ると、隣県土浦ナンバーのワンボックス。
(昼メシ前だしな…、助手席にもうひとりいるんだろう…)と勝手に想像します。
野田の焼きそばメニュー
しばらくするとフライパンにニンニクとソースの焦げる匂いが漂い、男性に「おまちどおさま」と声が掛かります。おもむろにパックを受け取った彼は車中に戻らず、店頭のカウンター脇に椅子を引き寄せ腰掛けて食べ始めました。そう、連れはいません、彼ひとりです。
野田のやきそば掲示板
私の番になり「うまい焼きそばの二人前を4パックお願いします」。この時に新しい店主から「ニンニクは入れますか」の問い掛けはありませんでした。そうこうしているうちにガテン系の彼は二人前を完食、店主に「ごちそうさま」と声を掛けて立ち去りました。
野田のやきそば店頭
帰宅後早速、実に二年降りの食感を楽しみました。そうそう、間違いなくこのソースにニンニクです。寡黙に食べ進むと家人の分が残り少なくなりました、どうしよう……。

弊店HP 2010.12.09掲載 My食べログ < 野田のやきそば

巻ヶ沢橋
茨城県南地域に木造建築で新築や増改築を検討されている皆様、
守谷市に開業して54年になる二代目木材商からの提案です。
ぜひご一読ください、けっして損はさせません。→→→

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村 < 住まい < 国産材・地域材住宅 に参加中です!!
Please click over the icon once a day.
posted by 長風呂呑平 at 17:28| Comment(2) | My 食べログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする