2019年05月26日

一年に一度の幸せは「わけあり400円」

弊宅内に現存する権力上下関係の影響から、今季も鉾田市JA旭に足を運びました。
家人の主たる目的は、もちろん今年も「わけありメロン」の確保にあります。

こちらが店頭最前列に並ぶ、光センサー計測糖度18以上の「プレミアム5L(2,000円/個)」。
プレミアム「アンデス5L」
その大きさから既製の化粧箱(いわゆる宅配便で言うところの80サイズ)には入りきれない大きさです。恐る恐る手に持つとズッシリとした質量、家人曰く「ちょっとしたスイカだね」。
プレミアム「クインシー5L」
#W「これが銀座の千疋屋や新宿の高野の棚に並ぶと10,000円なんだろうね」。
#H「そのクラスの店に並ぶのは茨城産ではなくて、夕張とか静岡産なの」。
#W「そう考えるとこの2,000円はとっても安いんじゃない」。
#H「そうか…、なるほど……」。

家人目的の「わけありメロン」はご覧の陳列です。当然棚上にも置かれず箱もありません。
わけありメロン
これの過去を知る家人にとっては残念ながら、この日の出品は大きさ、質と量ともに期待を大きく下回りました。それでも相当数を確保していったん会計を済ませて戻ると、ご覧のように瞬く間に全量完売です。こうして巡り会えたのも時の運で、やはり知っている人は知っています。

こちらはプレミアム4L(1,700円/個)とプレミアム2L(1,300円/個)。
プレミアム4Lと2L
驚くべきことにこの深い緑色の化粧箱が、これまた飛ぶように売れる!!

帰宅後、確保できた2L相当の「わけありメロン」を見ながら「ウチはこれでいい」ととりあえず笑顔でした。これから常温で数日後、一晩冷蔵庫に寝かせてレディーボーデンのバニラを乗せます。
わけありメロン400円
それでも「いつか一度は食べてみたいね、あの5L」。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村 < 住まい < 国産材・地域材住宅 に参加中です!!
Please click over the icon once a day.
posted by 長風呂呑平 at 12:54| Comment(1) | My 食べログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事入手できたようでおめでとうございます。
レディーボーデンですか…、いいですねぇ。
Posted by 久保敏雄 at 2019年05月27日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。