2019年11月07日

守谷市愛宕町内会の集積所_12日目

いくつかのご依頼にお応えしまして「お願い」文を掲示したその後です。

昨日11月06日(水)16時45分の集積所です。
水曜日16時45分
本日11月07日(木)16時30分の集積所です。
木曜日16時30分
早いもので「お願い」を掲示してから二週間が経とうとしています。
しかし残念ながらその間にも、相変わらず毎日のように指定日前日の排出が絶えませんでした。

以来当町内会の周囲を見聞きしても、前日に排出される集積所は他所には無く、ここだけが特異の場所であることがわかりました。町内には常識ある方も多数いらっしゃるため、今までの掲載記事では町名の表示を控えましたが、今後はその配慮も無用と判断しました。

ここは守谷市本町「愛宕(あたご)町内会」の集積所です。
一部からは愛宕町内会以外の住民が利用しているとの声も聞かれました。

巻ヶ沢橋
茨城県南地域に木造建築で新築や増改築を検討されている皆様、
守谷市に開業して54年になる二代目木材商からの提案です。
ぜひご一読ください、けっして損はさせません。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村 < 住まい < 国産材・地域材住宅 に参加中です!!
Please click over the icon once a day.
posted by 長風呂呑平 at 17:33| Comment(2) | 愛宕町内会の集積所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、監視カメラしかないですよ。
守らないやつはなにを言っても守らない。
見つけたらここの当番一年間という
ボランティアをやってもらいましょう。
Posted by kubo toshio at 2019年11月07日 18:27
早朝に通りすがりで置いていく人がいるのが寂しいのです。
また、アパート等が町内会内にあるとこういう状況もあります。
幸いなことにうちの町内会ではこういった事例はありません。
Posted by 守谷市内在住同級生 at 2019年11月08日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。