2019年11月18日

守谷市愛宕町内会の集積所_23日目の現場遭遇

ここは茨城県守谷市本町「愛宕(あたご)町内会」の集積所です。
いくつかのご依頼にお応えしまして「お願い」文を掲示したその後です。

お願い
収集されるゴミ袋は、必ず守谷市から指定された曜日の朝に排出してください。
袋の赤色や青色を問わず、長く置くとカラスが袋を破って中のゴミが集積所の前に散乱し、付近にお住まいの方がとても迷惑されています。
この「お願い」を掲示してから三週間が経ちましたが、指定日前の排出が一向に絶えません。
愛宕町内会のマナー向上に、利用される皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
2019年11月16日

本日11月18日(月)正午前の集積所です。
月曜日正午前
本日の収集は「不燃物(青色の袋)」で、今朝は三袋がカラスの襲撃に遭いました。
散乱した内容物はタマゴの殻、バナナの皮、たばこの吸い殻、すすいでいない缶詰の空き缶、空のペットボトルなどが目に付きました。およそ「不燃物」と呼ぶにはほど遠いモノです。
もちろん襲ったカラスがこの場を片づけてくれたわけではありません。

本日11月18日(月)15時50分の集積所です。
月曜日15時50分
本日11月18日(月)16時10分の集積所です。
月曜日16時10分
前日と同様に双方とも「お願い」文には一瞥もありません。
下段の人物は昨日に続き同時刻の行動でした。
そして本日11月18日(月)16時30分の集積所です。
月曜日16時30分
いくらなんでもあんまりだ。

巻ヶ沢橋
茨城県南地域に木造建築で新築や増改築を検討されている皆様、
守谷市に開業して54年になる二代目木材商からの提案です。
ぜひご一読ください、けっして損はさせません。→→→

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村 < 住まい < 国産材・地域材住宅 に参加中です!!
Please click over the icon once a day.
posted by 長風呂呑平 at 17:46| Comment(2) | 愛宕町内会の集積所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大のおとながこれだもの、子供に
いくらきちんとしなさいなどと言っても
言うこときかないのは当たり前。情けない!
Posted by 久保敏雄 at 2019年11月19日 08:01
100人中99人は「青い袋だからカラスは来ない」と思い込んでいる。
ところがその青い袋の正体は、実は赤い袋の中身であること。
町内会の人間よりカラスの賢さが一役上である、紛れもない証明です。
Posted by カラス以下 at 2019年11月19日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。