2019年11月24日

守谷市愛宕町内会の集積所_29日目の現場遭遇

ここは茨城県守谷市本町「愛宕(あたご)町内会」の集積所です。
いくつかのご依頼にお応えしまして「お願い」文を掲示したその後です。

お願い
収集されるゴミ袋は、必ず守谷市から指定された曜日の朝に排出してください。
袋の赤色や青色を問わず、長く置くとカラスが袋を破って中のゴミが集積所の前に散乱し、付近にお住まいの方がとても迷惑されています。
この「お願い」を掲示してから四週間が経ちましたが、指定日前の排出が一向に絶えません。
愛宕町内会のマナー向上に、利用される皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
2019年11月23日

昨日から降り続いた雨が上がった正午過ぎの集積所です。
日曜日13時10分
日曜日15時50分
上記に掲載した人物たちに共通していることは、
# 全員が愛宕町内会の住民であること。
# 全員が掲示した「お願い」文に一瞥も無いこと。


明日25日に守谷市愛宕町会長名で、この「お願い」文とゴミが散乱した状況の画像を、この集積所を利用する区域の各家庭個別に配布されるそうです。ぜひ効果改善を期待したいところです。
お願い_1125

巻ヶ沢橋
茨城県南地域に木造建築で新築や増改築を検討されている皆様、
守谷市に開業して54年になる二代目木材商からの提案です。
ぜひご一読ください、けっして損はさせません。→→→

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村 < 住まい < 国産材・地域材住宅 に参加中です!!
Please click over the icon once a day.
posted by 長風呂呑平 at 17:23| Comment(2) | 愛宕町内会の集積所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会長さんがガッカリするだけだと思います。
思い切って写真に撮られた人物が
次の収集日まで強制的に管理者となる。
……という規則を作ってしまったほうが手っ取り早いと思います。
Posted by 久保敏雄 at 2019年11月25日 08:57
たしかにそうかもしれません。
約一ヶ月が経過して遭遇した人物の全員が、
駅に向かう単なる通りすがりでは無く、
さらに昨日今日移り住んだ人たちでもありません。
誰もが掲示した文に一瞥も無いことが、ただただ残念でなりません。
Posted by 長風呂呑平 at 2019年11月25日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。