2020年05月28日

今年も始まったカラスとの戦い

あまりお伝えしたくはない日常ですが、今年もカラスとの戦いが始まりました。

撮影:2020年05月26日(火)14時35分
H16集積所0526
一昨日の火曜日は可燃物ゴミ(赤色の袋)の収集日でした。
午前中の早い時間に収集されましたが、指定された赤色の袋に入っていなかったために置き去られました。レジ袋の中には赤ちゃん用品が廃棄されてあり、その中には使用済みのオムツもありました。画像右下に見える大きめのレジ袋は、この時カラスの襲撃に遭ったゴミをまとめて入れた袋です。

撮影:2020年05月27日(水)15時08分
H16集積所0527
昨日の水曜日は資源物ゴミ(紙類や段ボール)の収集日でした。
ごらんの四袋が集積所の外に捨て置かれ、案の定赤色の袋がカラスの襲撃に遭いました。緑色の袋に入ったペットボトルは一週間後、青色の袋は来週の月曜日に収集予定です。
それ以上に、集積所の外に捨て置かれては手の施しようがありません。

緑のマルボロを吸っているそこのおまえ、いい加減にしろよ。
必ず探し出してこのまま玄関先に返してやる。

巻ヶ沢橋
茨城県南地域に木造建築で新築や増改築を検討されている皆様、
守谷市に開業して54年になる二代目木材商からの提案です。
ぜひご一読ください、けっして損はさせません。→→→

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村 < 住まい < 国産材・地域材住宅 に参加中です!!
Please click over the icon once a day.
posted by 長風呂呑平 at 16:28| Comment(2) | 愛宕町内会の集積所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
科捜研に依頼して犯人を割り出し
罰金100万円を徴収してください。
Posted by kubo toshio at 2020年05月30日 16:12
マルボロの吸い殻を採取してあります、時間の問題です。
Posted by 長風呂呑平 at 2020年05月30日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。