前の記事 TOP 次の記事

2020年07月23日

我慢の四連休って

永田町の先生は「遊びに行きなさい」と勧めるし、同じ先生と呼ばれるお医者は「我慢しなさい」といさめるし。さてどちらが信用に足りると比べれば、そりゃぁお医者の言葉に決まっているし。

今日から世間様は「我慢の四連休」だそうで、365日貧しい木材商にはよくわかりません。
ガマンするくらいなら休まなければいいのに…、と。

ただでさえ静かな弊店は「雨降りから始まる我慢の四連休」ではなおさらで、低い灰色の空から聞こえるカラスの鳴き声がやたら大きく響きます。しかしこの梅雨はいつ空けるのやら…。
須佐木の渡邉酒造
湯津上の天鷹酒造
平日一日に二軒の酒蔵に立ち寄ったのは記憶にありません。単なる偶然の通りすがりと言えばそれまでですが、不思議とどこか充実した行程でした。それでもご時世、ここにも消毒液がありました。

明日は必須火急の要件で野州宇都宮へ。

巻ヶ沢橋
茨城県南地域に木造建築で新築や増改築を検討されている皆様、
守谷市に開業して54年になる二代目木材商からの提案です。
ぜひご一読ください、けっして損はさせません。→→→

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村 < 住まい < 国産材・地域材住宅 に参加中です!!
Please click over the icon once a day.
posted by 長風呂呑平 at 11:02 | My 食べログ

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa