2022年01月04日

六十路に入る今年の色

さて正月も四日になって私事。
不詳私、今年はいよいよ六十路に入ります、世間様で広く言うところの還暦です。

昨年中は公私ともに様々な厄と禍に見舞われたことに、家人から「とかく暗いことばかりだから、思い切って赤い色でも身に付けてみれば。今まで選んだことが無いでしょ」と勧められました。

そして試行錯誤の結果に昨年末、自分の世代的に赤色といえばCoca-ColaのCAPを求めました。
さすがに営業中に身に付けるのはためらいもあり、努めてこのところ日課にしている散歩や、休日の外出時に被ることにしました。もちろん赤色の被服は生まれてこの方初めてです。
Adidas ABACA and Coca Cola
さらに年が明けた元日の朝刊、ABC MARTの折り込みチラシが我が目を引きました。
お正月大特価、足数限定!! Adidas「ABACA」MENS 50%OFF 税抜2,990円!!

年始早々瞬時に「これは安い!!」とすぐさま店頭に向かいます。若い男性店員さんから「赤は元気が出る色です、男性にも人気があります」と勧められ、実際に足のサイズを確認して即決。
今年は頭と足下から赤色を使って、昨年中につきまとった一切の厄を振り払うことにしました。
Adidas ABACA
さてその結果は今年の大晦日、この赤の選択が吉と出るか凶と出るか。

巻ヶ沢橋
茨城県南地域に木造建築で新築や増改築を検討されている皆様、
守谷市に開業して54年になる二代目木材商からの提案です。
ぜひご一読ください、けっして損はさせません。→→→

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村 < 住まい < 国産材・地域材住宅 に参加中です!!
Please click over the icon once a day.
posted by 長風呂呑平 at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはもう”大吉”確実ですな。
Posted by kubo toshio at 2022年01月04日 20:06
ありがとうございます、ぜひそうなりたいものです。
Posted by 長風呂呑平 at 2022年01月05日 06:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。