その当時、こちらの洋菓子屋さんはパン屋さんでした。
ほんの数人の悪友とバス待ちをする時間には、明け放れた窓から奥のオーブンから取り出す焼きたてのパンが見え、その焼いたパンの香りに子供ながらいつも「うまそう」と鼻を鳴らしました。
いつの頃からか看板が洋菓子屋さんに変わりました。私にとって洋菓子は守備範囲の外、つい数日前に意を決して店内に足を踏み入れました。店内を見渡すとやはりパンはありません。レジに立った女性に「もうこちらでパンは無いのですか…」と問うと「ハイ、パンはありません」と即答でした。
友達ができた幼稚園は廃園になり、朝夕に焼きたてのパンの香りを楽しませてくれたお店も姿を変えました。コッペパンでいいから、あの窓から見えた焼きたてのパンを食べてみたいものです。
お菓子の店 CHEZきむら 守谷市本町357 TEL:0297(48)1411
茨城県南地域に木造建築で新築や増改築を検討されている皆様、
守谷市に開業して54年になる二代目木材商からの提案です。
ぜひご一読ください、けっして損はさせません。→→→
守谷市に開業して54年になる二代目木材商からの提案です。
ぜひご一読ください、けっして損はさせません。→→→
ずっと変化することはないと思ってきた我々だけです。